tantan kitchen

OHITORI LIFE : おひとり様だから好きに生きるのだ

MENU

ひとりでも美味しく、を。

ひとりで暮らしていると
簡単なレシピ本をあれこれ買ってきても

思ったより手間がかかって 結局案外作らない。


そんな経験はありませんか?

何よりも時間のない毎日だから
家に帰ってからもいろいろやりたいことだってある。

でもチェーン店の外食やコンビニ製品はやっぱり気が進まない。

だから 調理も盛り付けも簡単で洗い物も少なく。
味は結構本格的に美味しい、がうれしい。


そんなほんのわずかにこだわりも意識もある系な

おひとり様に向けたブログです。

 

何より僕自身が自分が作って食べて美味しいと思える
そんな簡単レシピ。
在宅勤務の時間のないランチタイムにパスタを作って写真を撮っていたら
いつの間にかレシピが70以上に膨らんでいました。
夕食のレシピも似たようなものですがこちらはいずれ載せていければ。

とはいえ、気軽なレシピです。
レシピと言えるのかも怪しい。。

塩も油も分量は適当に。
目安は示しますがレシピ本のように小さじ1、とか
そういう無粋なことは申しません。

淡々と自分の舌で確認してササッと作ってみてください。
ちょっと味が薄ければ塩をテーブルで足せばいい。
ちょっと味が濃ければ茹で汁で伸ばせばいい。

気ままに気楽に美味しく楽しく。
あとはビールでもワインでも開けて楽しく食べてください。

おひとり様万歳、な。
そんなブログにできたらいいなと、思いながら。

さて、ボチボチ始めますか。^^


.

 

.

 

.